2014年10月03日

頭痛にコーヒー!妊娠初期でも大丈夫?

私、元々ひどい偏頭痛持ちで・・・。

でもね、コーヒーを飲むと不思議と頭痛が落ち着いていたんです!
最初は気のせいかなー?なんて思っていたんですけど、よくよく調べてみると頭痛にコーヒーが良いのには理由がありました!

なんでも、コーヒーに含まれるカフェインが血管を収縮させるそうで。
血管拡張などからくる片頭痛の症状を和らげてくれる効果があるんだとか。

へ~!知らなかった!!
というわけで、妊娠前は普通に偏頭痛がきそうな予感がしたら、とりあえずコーヒーを飲んでいましたよ。
それでも落ち着かなければ、頭痛薬に頼る!って感じだったので。

割とコーヒーに効果があったから、頭痛薬もそんなに毎日飲まないといけない!という程ではありませんでした。

でもね、妊娠したでしょ・・・。
しかも妊娠初期なんてすーっごく大切な時期じゃないですか(-_-;)

だからね、カフェインはよくないんですよね。血管収縮なんて、妊婦さんにはいけない感じでしょ?
それぐらい、私でも知っていましたよ。まして、頭痛薬なんてもっての外!

さーて、私の偏頭痛どうしましょ!?
今まで頼りにしていたコーヒーにも、頭痛薬にも頼れない~(>_<)

というわけで、とにかく頭痛が起きないように生活することに徹することになったんですよね。

あー、でもね、私元々コーヒーが大好きなんですよね。
なので、妊娠初期を過ぎたあたりからは、すこーしだけコーヒー飲んだりもしましたよ。

一日にね、何杯ものコーヒーを毎日飲むのはやはり妊婦さんには良くありません。
けど!たまーにね、一日一杯位飲むぐらいなら大丈夫!というのを、何かの本で見たんです。

なので、たまにコーヒーを飲んで至福の一杯を楽しんでいますよ~♪
posted by 片頭痛もち at 13:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

