2014年09月26日

妊娠初期の頭痛と吐き気

頭痛と一緒位つらいのが吐き気!
私、偏頭痛が良くするんですけどね、この偏頭痛がひどい時には、吐き気も一緒にやってきます!

というか、あまりにも頭痛がひどすぎて、気分が悪くなるって言う・・・。

妊娠初期も相当大変でしたよ。
偏頭痛もひどいし・・・吐き気もすごい。

でも、薬も飲めないし頼りのお薬だってのめなーい。

妊娠初期って、気を付けることがたくさんあり過ぎて、本当に大変ですよねー。
私、特に一人目の妊娠という事もあって、すごく慎重でした!

薬ダメ!コーヒーダメ!添加物も避ける!タバコの煙も避ける!などなど。
だってね、妊娠初期って赤ちゃんの体を作るとても大切な時期なんですよ!

だから、何にしても気を付けるに越したことはないんです!
赤ちゃんに良くないものは避けて、赤ちゃんに良いと言われるものは積極的にする!

これ、とても大切なことだと思います。

妊娠初期は、ツワリもあったんですよね。

ツワリのせいの頭痛なのか、いつもの偏頭痛なのか・・・。
頭痛からくる吐き気なのか、ツワリからの吐き気なのか・・・。

もう、訳も分からずにきつ過ぎて、妊娠初期は本当に苦労しましたよ~。

とにかく、自分の体調を一番に気を付けることが大切ですね♪
posted by 片頭痛もち at 20:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。